レッドブル車

レッドブル車
レッドブル車には腹にでかいレッドブル型をしたクーラーボックスをくっつけたお姉さんが乗っていて、レッドブルをタダでくれるのです!もし見かけたら近寄ってレッドブルをおねだりしましょう! 画像はちなみに僕が携帯で撮ったものです。専門時代学校の目の前に陣取ってたのでビックリしました。

2010年1月13日水曜日

成人式

 ブログを立ち上げてから一週間が経ちました。あれ?でも、まだ投降数が一個だけ・・・?

という状況に危機感を感じたので、成人式について書こうと思います。


 成人式はぶっちゃけ行きたくなかったです。
寒いし、めんどくさいしね。けど行くもんだと思ったので行きました。
まずはレッドブルを飲んでから、行きました。

そして今でもつるんでる中学の頃の友達と行ったんです。成人式。
そこでは小学生のころに仲良くしていた友達と再会し、会話が盛り上がりました。
彼もいわゆる「こっち側」の人間になっていて。コミケも行ったらしかったです。

いやー当時仲が良かった友達は、別々の人生を歩んでも結局は同じ道に行きつくものなんですね。
図らずも興味や関心が、同じ方向へ向かっていたということは、やはり彼と僕は馬が合うということなんでしょう。
素晴らしいことです。


 そのあとは、一緒に成人式へ行った友達と、さっきの小学のときの友達と、あともう一人の計四人で、東京タワーに行くことになりました。
僕が車を運転し、みんな騒ぎながら東京タワーにいったんですよ。
展望台から見下ろす景色は何ともいいがたいものがありましたね。すごく良かったです!
まあ、リア充カップルが吐いて捨てるほどいたんですけど、気になりません。勝手にいちゃついていればいいと思います。僕には関係ありません。

そして東京タワーを後にした一行は、次にレインボーブリッジを封鎖…もとい渡ってお台場に行くことにしました。
お台場のミニ自由の女神から見る景色はとても綺麗でした。
女がいたらもっと綺麗だったのではと突っ込んではいけません。女は女神だけで十分でしょ。

そんでレッドブルを飲んで帰りました。


 この度二十歳になって、成人式を迎えましたが。この思い出はいつまでも残ってほしいと思います。
一生に一度のイベントですからね。
成人式は一生に一度なのです。

  と、言っても。この僕シグリオが、このようにこのブログにこの日記を描いている今この瞬間も、一生にただ一度しか訪れないイベントなのです!
そう!今僕が吸った空気も、今聞いた曲も、今見たレッドブルの缶も、たった今した動悸も!
一生にただ一度きりなんです。瞬間的に全ての挙動が一度しか訪れない。そう、僕という存在は、無限の「一瞬」が刹那的に折り重なって出来た集合体なのです。それが人生を創造していく。

だから、だから僕は、この成人式がいつまでも残ってほしい大事な記憶になってほしかった、その想いをいつまでも大切にしたい。と同時に!
僕は全ての一瞬を、この記憶と同じように大切に生きたい。全ての一瞬をこの記憶と同等な価値をもつものにしたい。したいのです!

もちろんそれはただの願望。人生には楽しいこともつらいことも、色々あるのは知っています。
全ての一瞬が等しく平等な価値をもつとは思いません。
だけど、それでも。僕はどんな一瞬も、楽しかった記憶に近付かせようとする努力くらいはできると思うんです。

楽しくなろうと思うことで、つらいことも悲しいことも感じ方が変わってくるから。
まあ、結局は自己暗示ですけど、それでも僕はこの記憶を目標に、楽しく生きる努力をしようと思いますよ。


 みたいなことを言っても、こうやって日記でダラダラ時間を使っている時点で努力できていませんね。恥ずかしい。

とりあえずレッドブルさえ飲んでいれば充実した気分になれるので飲みます。グビリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿